★5ティタニア

 
最終更新日時:

★5ティタニア

レア ★5

初期レア ★5

最大レア ★7

得意属性 

職種 シューター

武器 両手杖

illust 石商

CV 中村千絵


初期HP 

初期攻撃力 

初期防御力 

基本能力HP 1,848

基本能力攻撃 294

基本能力防御 228

オリジン基本能力HP 1,890

オリジン基本能力攻撃 301

オリジン基本能力防御 233

最大HP 

最大攻撃力 

最大防御力 

オリジン初期HP 

オリジン初期攻撃力 

オリジン初期防御力 

オリジン最大HP 

オリジン最大攻撃 

オリジン最大防御 


必殺技/消費 人の仔に贈る黄金の夢
消費:3
[効果]広範囲に無数の隕石を落とす(爆発・スタン)


スキル1 ロング攻撃・大
敵との距離が大きく離れている時、与えるダメージが30%増加します。


スキル2 妖精妃の英知
体力が50%以下の時、与えるダメージが20%増加し、受けるダメージが20%減少します。


必殺技の属性 


切り替え技 状態付与・麻痺


進化 ★5ティタニア<★6ティタニア★7ティタニア


出典/物語 夏の夜の夢
妖精の女王にしてオーベロンの妻。夫と限りある命を生きる人間たちを愛しており、そのことからよく夫と衝突を繰り返している。人間への愛が深すぎるがゆえに、すぐに自分の手元に置こうとし、取り替えっ子を引き起こす。好みの範囲は広く、夫を悩ます原因にもなっている。


出典/物語(オリジン) 夏の夜の夢
永遠を生きる妖精の女王。人の仔を愛し、夫を愛する心優しき妃だが、その愛の深さゆえ、人の仔に強く執着しておりオーベロンとはよく衝突している。惚れ薬により、ボトムに一目惚れしたこともある。限られた命を生きる人間に憧れと憐憫の矛盾した想いを抱いている。


ヒーローメモリア効果① 


ヒーローメモリア効果② 


入手方法/実装時期 ガチャ
2016年8月15日(新ヒーロー登場!『夏の夜の夢』


評価まとめ
総合評価
オート周回通常クエ効率マルチランキング
ASAA
良い点体力調整後のステータスの高さ
悪い点体力調整が必要・スキルと必殺の相性
解説
新スキル「妖精妃の英知」は体力調整でステータスアップを望めるもので、ピンチ系スキルのような発動難易度でもなく、50%以下なので調整はまだしやすいほう。ステアップ後の火力は両手杖でトップクラスだが、シューターと言う職柄ダメージを減らすには自身で受けにいかないと中々発動しづらい。必殺技とスキルの相性も微妙で、必殺技の範囲がロング攻撃反映される微妙なライン。使いこなすには慣れが必要で、必殺技はマルチでは敵を飛ばしてしまうので発動タイミングなど注意が必要だ。

進化絵
☆5☆6☆7

立ち絵

オリジン


セリフ
発言タイミングセリフ
クエスト開始時愛しき仔らよ、こちらへいらっしゃい。
さあて、どの仔からお持ち帰りいたしましょう。
クエストクリア時可愛い仔がいっぱい!眼福でした。
うふ、あの人にも紹介しなくてはですね。
必殺技カットイン私、いたずらっ子は好きですよ。
見いつけた、あなたにしましょう。
必殺技可愛いがってあげる!
攻撃時はいっ
切り替え技いらっしゃい
被弾小ああん
被弾大あんっ
被弾打ち上げいけない子!
敵に倒された時あなた…ごめんなさい…

関連コメントまとめ
評価や立ち回りに関して

  • ななしテラーさん No.97735305 2016/08/21 (日) 10:24
    天井で「ティタニア」当ったので枝に必殺技について簡単な使い心地(?)とか書いてみます
    嫌な人はスルーしてください
    • × ななしテラーさん No.97735320 2016/08/21 (日) 10:25
      必殺直前のイフェはまあまあ綺麗
    • × ななしテラーさん No.97735378 2016/08/21 (日) 10:32
      必殺範囲がこうなります。普通の杖シューターの違い、結構広いです。
      ロング攻撃・大があるのにも関わらずダメージ同じになってますが、距離が足りないんでしょうか(よく分からないんで)
      問題は、すぐ目前の敵には当たりません・
      ターゲットにロックオンしていても適当に降ってくる感じなので他のキャラに比べ、調整が難しいですので
      敵を八方に散らすシューターの特性上、マルチで難アリかもです。
    • × ななしテラーさん No.97735398 2016/08/21 (日) 10:34
      後ろの敵にももちろん当たりません。
      囲まれた時はハイ、さよならーな感じ?
      以上です。
    • × ななしテラーさん No.97735416 2016/08/21 (日) 10:36
      オーベロン欲しかった…
      • × ななしテラーさん No.97736615 2016/08/21 (日) 12:56
        ファントム欲しかった...
      • × ななしテラーさん No.97736704 2016/08/21 (日) 13:06
        出たての頃ティタニアの評判良かったのがよくわからなかったけど
        やっぱメテオ使いにくいですよね?
      • × ななしテラーさん No.97736770 2016/08/21 (日) 13:13
        まあ、ただ今レベルアップしてるんで何とも言えませんが
        今までの感じだと使いづらさだけはダントツかと
      • × ななしテラーさん No.97736801 2016/08/21 (日) 13:16
        ただし、ダメージ自体は悪くないと思います。
        以前、DFのペリドッドもそうだったけど、スタン入りの連続技である場合、スタン入ってからのダメージ上昇量が半端ないので。
      • × ななしテラーさん No.97737168 2016/08/21 (日) 13:52
        あぁ~広範囲スタンは確かに魅力ですねー
      • × ななしテラーさん No.97737684 2016/08/21 (日) 14:42
        いや~~ Lv70まで上げて追憶に行ってみたんですけど
        今の所、かなり微妙ですね…
        まず、ロックオン関係なしに、方向だけ決めて自分の2~3歩前からの広域に掛けて範囲に降ってくる模様。
        ロング攻撃の判定がどれくらいの距離を要するのか分かりませんが、端っこで撃ったらまず間違いなく届きません。
      • × ななしテラーさん No.97737715 2016/08/21 (日) 14:45
        必殺技の当り判定も、ペリドッドみたいにほぼ確定で2連撃入るわけでもなく、タイミングや距離によって1-3撃くらい当ります。
        何より当る度にトントンされて端っこで当った敵は一撃目で必殺範囲の外に飛ばされるし、
        中央で当った敵は間違いなく最低2撃は当りますが、よくて3撃までだし、トントンされた結果、最終的にどこに飛ばされるか分かりません。
      • × ななしテラーさん No.97737743 2016/08/21 (日) 14:47
        ランキングはちょっと何ともいえませんね。
        倍率なしで、Lv70で適当に1600万くらいですから。モーツァルトならLv90で適当に2000万くらいだったので、
        400万くらいの差なら限凸で埋まる可能性は十二分にあると思いますが、実際してみなければなんとも…
      • × ななしテラーさん No.97737787 2016/08/21 (日) 14:51
        で、結局使い勝手だけ言わせてもらえれば
        モーツァルトやマリーのようにターゲットをロックオンせずとも必殺をぶっ放せるので
        よく使えば長所になるし、出来なければ短所になると思います。自分的にはデメリットと方が大きいですね。
        そして概ねマルチ予想では迷惑臭が漂ってます。長時間空中で拘束するわけではないので、さすがにデレラとまでは行かないですが。
        まあ、ソロで使う分には楽しいし、練度によって違ってきそうで、一応来週のマルチで使ってみます。
      • × ななしテラーさん No.97737789 2016/08/21 (日) 14:51
        同じ範囲でも当たらんのが結構いるから、思った以上に当たり判定の虫食い状態が酷い
        これならもっと狭くても満遍なく当たった方が使えたな
      • × ななしテラーさん No.97737891 2016/08/21 (日) 15:02
        ええ、特に自分と密着した敵に当らないのが一番やっかいです
      • × ななしテラーさん No.97737903 2016/08/21 (日) 15:03
        拘束できないので、ダメージもあんまり入りませんし、外れですかね。
        何かゴミ臭がしてきました。涙
    • × ななしテラーさん No.97739434 2016/08/21 (日) 17:04
      まぁメテオが微妙なのはフラムベイユからの共通認識だし
      サポートで使った頃から持続時間の短さみて
      ティタニアがフラムベイユのステ上昇版にしかなってないのはわかってたからなんとも
      • × ななしテラーさん No.97739466 2016/08/21 (日) 17:07
        メテオはロマンスキルだから密度上げるか一発一発を広くして多段しやすくしてほしかったよね
      • × ななしテラーさん No.97739617 2016/08/21 (日) 17:21
        あれフラムベイユって名前だったのか…
    • × ななしテラーさん No.97739647 2016/08/21 (日) 17:24
      マルチで必殺使うならどのタイミングになるのかな?運搬後?
      • × ななしテラーさん No.97739694 2016/08/21 (日) 17:28
        雑魚を確実に片付けられるなら開始直後がいいんじゃないかな
        接近型の人達が動く前に打てばあんまり邪魔にならなそうだし
        端っこでのボスへの打ち込みはダメージもあんまり入らなさそうだし飛ばされたら迷惑だし… やらないほうがいいんじゃ




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