★7シンデレラ(サマー)

(10コメント)  
最終更新日時:

★7シンデレラ(サマー)

レア ★7

初期レア ★5

最大レア ★7

得意属性 

職種 アタッカー

武器 片手剣

illust 穂里みきね

CV 上田麗奈


初期HP 

初期攻撃力 

初期防御力 

基本能力HP 4,840

基本能力攻撃 550

基本能力防御 520

オリジン基本能力HP 4,960

オリジン基本能力攻撃 563

オリジン基本能力防御 533

最大HP 

最大攻撃力 

最大防御力 

オリジン初期HP 4,840

オリジン初期攻撃力 797

オリジン初期防御力 702

オリジン最大HP 

オリジン最大攻撃 

オリジン最大防御 


必殺技/消費 サマーナイト・オレオール
少女の可憐なる舞踏を彩る大輪の花。
宵空に咲く恍惚の光輪を目にした者は残らず散りゆく運命にある。
消費:3
[効果]広範囲に渡る花火攻撃(爆発


スキル1 撃破HP回復・大
敵にトドメを刺した際に HPが大回復します。


スキル2 オールナイト
18時から6時の間に限り、攻撃力と防御力が25%増加します。


必殺技の属性 爆発


進化 ★5シンデレラ(サマー)★6シンデレラ(サマー)★7シンデレラ(サマー)


出典/物語 シンデレラ
浜辺の視線をひとり占めにする真夏のプリンセス。大妖精フェアリー・ゴッドマザーの魔法により、美しい水着を与えられ、一気に夏の主役に躍り出る。だが実は大胆なデザインの水着にちょっと尻込みしている。シンデレラが本当にこの姿を見て欲しい運命の人は、ただ一人だけ・・・。


出典/物語(オリジン) シンデレラ
ガラスの靴に引き続き、浜辺の視線を釘付けにする水着までもが、大妖精フェアリー・ゴッドマザーの魔法で与えられた。本人は大胆な水着に尻込みしているが、ビーチの男性たちは魔法が解けた際、その水着がどんな姿へと変化するのか、布面積の少なさに興味深々である。


ヒーローメモリア効果① 攻撃力上昇
通常  :攻撃力+100
オリジン:攻撃力+110


ヒーローメモリア効果② 撃破HP回復・小
敵にトドメを刺した際にHPが小回復します。


入手方法/実装時期 ガチャ
2016年8月1日(8月限定!『水着ヒーロー登場!』


▼タップで詳細ページが開けます。


評価まとめ
※評価ランクに()で囲われている評価はプレイヤーの使い方次第で評価が変わるものになっています。
総合評価
オート周回通常クエ効率マルチランキング
SSSSCSSSS
良い点高ステ・必殺が3レーン多段の広範囲。片手で攻撃5000超
悪い点必殺技が打ち上げ、ふっとばしなのでマルチで注意が必要
解説
オールナイトの発動時間が18時~6時と長く、最もゲームをやる時間帯に常に攻防25%アップはとても優秀。火力もあり、片手剣では最高の攻撃力5000越えることも可能。必殺はファントムの様な3レーン広範囲の多段攻撃で、片手剣の主な役割となる雑魚処理の性能が非常に高い。また、必殺の発動時間が長いので撃破HP回復との相性がバツグンで、まず死ぬことがない。ただし必殺は敵をポンポン打ち上げてラストに敵を左右に散らすため、マルチでは使い方に注意が必要。特に凸をしきれていない場合、周りの攻撃が当たらない上に倒しきれず散らし悲惨なことになるケースが多い。ダメージを稼げる育てきったシンデレラなど使う人によってはマルチ評価SSと高評価になるが、立ち回りや育てきっていない場合はオススメしないので注意しよう。シューターがいるPT例として、ボスwaveでは弓ビームを待ってから必殺を使う等、立ち回りに気を使おう。

進化絵/衣装
☆5☆6☆7衣装(ハロウィン)

立ち絵

オリジン


セリフ
発言タイミングセリフ
クエスト開始時この格好…ちょっと恥ずかしいかも…
えっと…12時まではこの格好のまま、だから…
クエストクリア時ねえ、またこの海に、私を連れてきてくれる?
ずっとこの時間が続けばいいのに…!
必殺技カットインこの水着ホントに私に似合ってる?
わ、私と一緒に、海に、入り、ませんか?
必殺技ホントに?
攻撃時えい
切り替え技でも!
被弾小あっ
被弾大ちょっと
被弾打ち上げぬ、脱げちゃうー!
敵に倒された時水着…破れちゃった…

関連コメントまとめ
評価や立ち回りに関して


  • ななしテラーさん No.97562804 2016/08/08 (月) 19:19
    絶でシンデレラの攻撃4500くらいでやってますけどそんなに邪魔になるもんなんですかね?
    ある程度は考えながら必殺使ってますけど
    • × ななしテラーさん No.97562891 2016/08/08 (月) 19:26
      倒しきれる&タイミング測って適度に打つくらいなら全然良い
      考えも無しにぶっぱする人がいると皆に迷惑かかる
      • × ななしテラーさん No.97563039 2016/08/08 (月) 19:36
        確かにそうですね(>_<)
        てかシンデレラで等級上げしてる人なんで鍵付きの初級or中級でやらないんですかね?
        それならまわりに迷惑かからないのに…
      • × ななしテラーさん No.97563106 2016/08/08 (月) 19:42
        単にそういうことを思いつかないのか、皆の邪魔してやろうって考えているのか…
        自分だけが得すればいいやみたいな考えなんでしょうねぇ
        ただあなたみたいにちゃんと考えて運用してる人もいるって理解しているので大丈夫。
    • × ななしテラーさん No.97562952 2016/08/08 (月) 19:30
      考えなしに必殺ブッパな奴が邪魔なだけで、雑魚を取りこぼしなく処理出来るだけの火力がある 弓(アリス エルノア)で運送後に必殺とかなら全然問題ない
    • × ななしテラーさん No.97562963 2016/08/08 (月) 19:31
      たぶんあなたのように気にかけて考えながらやってる人は大丈夫。
      オレのデレラ見てくれよ!ヒャッハーな人が邪魔なんだと思う。
      たぶん同じ
      • × ななしテラーさん No.97562980 2016/08/08 (月) 19:31
        最後の1行ミス
      • × ななしテラーさん No.97563148 2016/08/08 (月) 19:44
        みなさんありがとうございますm(__)m
        結構シンデレラ気に入って使ってるのでこれからもなるべく邪魔にならない使い方をしていくように心掛けます!
    • × ななしテラーさん No.97563119 2016/08/08 (月) 19:42
      ハーピーを上げて上げてバラ撒きさえしなきゃ何してもいいと思うが、ハーピーにぶっぱする人多すぎるのが目に付くね
      • × ななしテラーさん No.97563207 2016/08/08 (月) 19:48
        ハーピーのとこでひとつ質問あるんですけどなかなかハーピーがライン揃わずに近付いてくる時に右端にもどす為にシンデレラの必殺使うのはアリですか?
      • × ななしテラーさん No.97563431 2016/08/08 (月) 20:07
        個人的に言わせてもらえばナシです
        ハーピーには右に寄るより優先して同ラインに揃ってもらいたいのでデレラの必殺が終わるまで、つまり別ラインで拘束されている間、余計に弓勢は傍観してなきゃならなくなる
        初めからダッシュで右端待機してくれてた方がマシに思えます
        他の人の見解も聞いてみたいのと、もし周りがマリーなど非運搬系ならアリかもしれない?
      • × ななしテラーさん No.97563453 2016/08/08 (月) 20:09
        そんな器用に戻せるものなのか・・・? まぁ、それは置いておいて、それはメンバーによるんじゃないか? 
        ハーピィwaveまでに各人の動きはある程度読めると思うけど、弓アリス・エルノアがいるなら下手に手を出すより任せたほうが良い。
        居ない場合は・・・そうないと思うけど、まとめるように当てれるなら、アリじゃないか? 弓アリス持ってイベ行ってるからまとめ役が居ない状況にはならんからこれしか言えないけど。
      • × ななしテラーさん No.97563539 2016/08/08 (月) 20:16
        同じくシンデレラ使いですが、運搬役がいないカオスなパーティの場合はありかもしれませんが、
        運搬役がいる場合はNGだと思います。
        まぁ私はサブにホワイティをセットしているので、運搬役がいないパーティになることはないのですが…
        ハーピー戦でのシンデレラは、基本的にはビーム等でまとめてもらったハーピーにひたすら通常攻撃を
        連打して、ハーピーが竜巻を出さないようにひるませるのがいいと思いますよ。
    • × ななしテラーさん No.97563711 2016/08/08 (月) 20:29
      返信が長くなり過ぎてすいませんm(__)m
      右端にダッシュしてからライン合わしてさらに運搬してもらって必殺使うのは試してみます。
      意見ありがとうございます
    • × ななしテラーさん No.97564297 2016/08/08 (月) 21:09
      邪魔というかデレラが必殺使うとその間に他の人はぼーっとしてますから
      攻撃低いデレラだとイライラしますね…



  • ななしテラーさん No.97572740 2016/08/09 (火) 17:07
    水着シンデレラの良い立ち回り教えて欲しいです
    お恥ずかしながらちゃんと育ってるアタッカーが水着シンデレラしかおらず・・・
    • × ななしテラーさん No.97572892 2016/08/09 (火) 17:18
      弓ありボス戦のときは、1.ライン中央右でスタンバイ 2.しばらくするとザコやボスが運ばれてくる 3.花火大会 4.適度に繰り返すことでボスを右端に固定できるとベスト
      また、ザコラッシュのときは倒しきれるなら花火使っていって大丈夫だと思う。
      持ってないからエアプだけど、こんな感じだと思う。
      • × ななしテラーさん No.97572941 2016/08/09 (火) 17:21
        追記:考えなしで使う人が多くて嫌われてる印象あるけど、考えてくれる人は歓迎ですよ
    • × ななしテラーさん No.97573019 2016/08/09 (火) 17:26
      パーティ構成で必要な立ち回りは変わるからこれが正解って立ち回りはその都度変わる。
      逆にこれをやると嫌がられるってのはいくつかある。なので、やらかさないように立ち回ればOKかな。
      1つ、中途半端な攻撃力で敵が密集してる真ん中で必殺を撃つ
      2つ、ハーピィがまとまってないのに必殺撃って散らかす(事故要因の大半)
      3つ、シューターが固まってる所にボス級を吹っ飛ばす
      個人的にはこんなもん。
      • × ななしテラーさん No.97573102 2016/08/09 (火) 17:30
        あ、あと他の人とラインを合わせず自分だけチクチクと別ラインで攻撃、ってのも追加で。
        基本、こういう行動とるのは闘級上げ目的ととられかねないので印象が悪い。
    • × ななしテラーさん No.97573051 2016/08/09 (火) 17:27
      3ラインまとめて処理できる時は必殺を打つ
      必殺技のモーションが長めなので、WAVE移動の際あと数発で倒せそうな時は必殺を打たない
      (周回速度が落ちるため)
      私はこの辺り意識してます
    • × ななしテラーさん No.97573394 2016/08/09 (火) 17:51
      雑魚完全に片付けられるならどこでも必殺
      出来ないなら隅っこで必殺
       
      以上
    • × ななしテラーさん No.97573773 2016/08/09 (火) 18:19
      みなさんありがとうございました
      とても参考になりました




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コメント

  • ななしテラーさん No.99588468 2017/02/12 (日) 14:25 通報
    倒された時のボイス 「水着…破れちゃった…」
    です
    0
  • ななしテラーさん No.98415941 2016/10/18 (火) 02:19 通報
    ある程度ちゃんと施設とか武器とかコアとかを整えてる前提だけどサマーデレラとゲージタンクさえ居ればクリア出来ないクエストは存在しないし、AIロールの追加によってオート性能も文句なしのダントツトップだよね。
    コアイベクラスならまだわからないけど収集クラスならマルチでも好き勝手花火打ち上げてるだけで勝手に殲滅出来るし、短所があるとすればみんなで花火大会するとたまに画面がカクつくくらい
    0
  • ジョジョリオン No.98359777 2016/10/12 (水) 00:20 通報
    攻撃の限界ですか
    1
  • ななしテラーさん No.98307492 2016/10/06 (木) 00:46 通報
    解説が長い上に長所・短所含めてカラーリングしまくり、それから全評価SSですか。
    他のヒーローは操作が難しいかマルチで少し迷惑がられると漏れなく評価1ランクぐらい下がってるみたいなんですけど
    デレラとごく一部のヒーローだけ括弧を入れて高評価維持してるし。
    ちょっと分からないんですけどここの評価のソースってユーザアンケートか何かなんでしょうか?
    それとも公式Wikiとかは雰囲気違うのかな。
    アタッカー一覧見て思ったんですけどモルジアナとかはいい点が「魅了するような動きができる」とか書いてるし…
    1
  • ななしテラーさん No.98305106 2016/10/05 (水) 21:10 通報
    来た敵をスキルで瞬殺するってバランスブレイカーの見本みたいなキャラだね
    「マルチで来たら解散するか抜ける」なんて過激なことをいう人もいるけど、気持ちが分からなくもないな
    自分が何かする前に敵が全滅するとかもうゲームにならないよ
    0
  • ななしテラーさん No.97754367 2016/08/22 (月) 20:51 通報
    マルチでアレだけ騒がれてSとか、どんな基準だ
    返信数 (1)
    0
    • × ななしテラーさん No.97773973 2016/08/24 (水) 14:42 通報
      こちらの評価は実装直後のもので最新のものは評価ランキングの方で対応させていただいていました。各キャラページに反映が遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m
      今後も各キャラページへの評価、詳細等は順次行っていきますのでよろしくお願いします。また、評価漏れや評価ランキングのページと違うものを見つけた際はご連絡いただけると大変助かります。
      2
  • ななしテラーさん No.97599569 2016/08/11 (木) 14:12 通報
    おおまかに夏デレラの検証してみた
    通常攻撃1回目を1倍とする
    通常 1倍、1倍、1.1倍、1.2倍(背後判定あり)、3倍の5回攻撃 全体的に少し遅めの斬撃
    必殺根元で当てたときの判定 1打ち上げ(2倍、3倍、3倍)、2打ち上げ(2倍、3倍)、3打ち上げ(3倍、3倍)、4打ち上げ(3倍)
                  5打ち上げ(4倍)、6打ち上げ(5倍)の計10回ヒット攻撃
    必殺ちょっと離れたところでヒット時は各打ち上げの最初の倍率が1発ずつ入ります
    大まかなのですがいちおうこんな感じでした
    3
  • ななしテラーさん No.97556790 2016/08/08 (月) 08:15 通報
    良い点 スキルのおかげでHP回復+攻撃防御25%で雑魚中ボスではほぼ死なない ボス相手でも通常の片手よりも耐えることができる
    悪い点 時間指定のためそれいがいは撃破HP回復だけ 必殺がマルチでは使いにくい雑魚チラシ系
    一番いい点 かわいい 
    0
  • ななしテラーさん No.97522924 2016/08/05 (金) 19:24 通報
    必殺で浮かせる上に効果時間の長さのせいで後湧きを削り切れずに散らせまくる
    現状のマルチでは夏デレラ一人でなんとかなるレベルだからそこまで気にならないけど、次の武器イベでは邪魔にしかならなさそう
    というか、現状の低難度マルチでも五月蠅いしチカチカするしで邪魔に感じる
    0

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