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キャラ評価討論板

最終更新日時 :
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最終更新者:ユーザー00000

wikiの編集者だけでは、キャラの使い込み不足や、独断、偏見、等が含まれてしまうものなので

プレイヤーのみなさんのキャラ評価を、ここで討論しましょう!


このキャラがこの評価なのはおかしい!と少しでも感じたらコメントしていただけると幸いです。

各キャラ評価ページの編集時にご意見を参考にまとめさせていただきます。

キャラの評価は【SS>S>A>B>C】の5段階評価となっています。


【書き込み時の注意点】

テンプレがありますが基本自由に個人の感想を書き込みしてください。※最低限のマナーは守りましょう

スレッドも自由に立てていただいて構いません。

編集者が討論に加わることもありますが、無駄なあたりや煽りはご遠慮ください。

※コメントを煽るような行為や投稿者に対する批判はしないようお願いします

※丁寧な文章で討論をお願いいたします。



【コメントテンプレ説明】

【キャラ】←キャラ名を記入してください

【評価】オート周回△ 通常クエ効率△ 協力プレイ評価△ ランキング△ 闘技場△←△に SS>S>A>B>C のどれかを記載お願いします。判断に困る場合・未評価の場合△のままで構いません

【討論内容】←に評価や感想をお願いします。

コメント (キャラ評価討論板)
  • 総コメント数596
  • 最終投稿日時 2019/06/02 22:30
    • たなつよ
    596
    2019/06/02 22:30 ID:ntkv1j2t

    ///△にSS>S>A>B>Cの評価を入れこの文章を消して評価をお書きください///

    【キャラ】ファム(学園)

    【評価】オート周回△ 通常クエ効率△ 協力プレイ評価△ ランキング△ 闘技場△

    【討論内容】

    • たなつよ
    595
    2019/06/02 22:29 ID:ntkv1j2t

    ///△にSS>S>A>B>Cの評価を入れこの文章を消して評価をお書きください///

    【キャラ】ジャンヌダルク(リページ)

    【評価】オート周回△ 通常クエ効率△ 協力プレイ評価△ ランキング△ 闘技場△

    【討論内容】

    • ジャンヌダルク(リページ)
    594
    2019/06/02 22:27 ID:ntkv1j2t

    ///△にSS>S>A>B>Cの評価を入れこの文章を消して評価をお書きください///

    【キャラ】

    【評価】オート周回△ 通常クエ効率△ 協力プレイ評価△ ランキング△ 闘技場△

    【討論内容】

    • ファム(学園)
    593
    2019/06/02 22:26 ID:ntkv1j2t

    ///△にSS>S>A>B>Cの評価を入れこの文章を消して評価をお書きください///

    【キャラ】

    【評価】オート周回△ 通常クエ効率△ 協力プレイ評価△ ランキング△ 闘技場△

    【討論内容】

    • ななしテラーさん
    592
    2018/09/08 23:43 ID:h1i1wyj4

    リセマラのページはとりあえず、リページのキャラをすべて列挙して、普通にアルファベットで評価していくのはどうでしょうか?

    • シフォン
    591
    2018/03/27 17:06 ID:rktynq21

    【キャラ】白雪姫(リページ籠手)

    【評価】オート周回A 通常クエ効率SS 協力プレイ評価A ランキングS 闘技場S

    【討論内容】専用武器の火力アップがすごい。

     攻撃力増加系スキルのダメージ上昇の計算方法は知らんけど、乗算ならスキルフル発動時は常時439%、加算なら同じ条件で常時280%(多分こっち)。

     オートと闘技場では良くも悪くもAIの組み方次第。通常クエストもPSが必須。

     ただ、最大の強みは通常クエストで発揮される圧倒的な火力と籠手ゆえの身軽さ。

     ボスの攻撃を延々と回避して攻撃を叩きこむことも、必殺技で一気に殲滅することも自由自在。

    • ななしテラーさん
    590
    2017/09/21 20:08 ID:p1idwlw1

    >>588

    リセマラという点ならまあわかる

    必殺ゲージ消費量が2だから初心者でも扱いやすいしへ

    • ななしテラーさん
    589
    2017/02/24 13:01 ID:ngq2tdh9

    >>588

    当たりの部類だとは思うけど、大当たりまで行くかと言われると・・・う~ん?って感じかな。

    良い点を挙げると、必殺の攻撃持続時間が長く敵が仰け反りさえすれば長時間拘束できる・コスト2なのでゲージの管理が楽・必殺技に毒・スタン効果があるので総合的なダメージ量は中々・通常攻撃のモーションが癖がなく扱いやすい・スキルにより弓の中では生存率が高め。

    悪い点を挙げると瞬間的に火力を出し切れない・必殺の判定が敵のレーン移動を阻害する場合がある・怯まない敵には必殺のダメ効率がやや落ちる・必殺が闇属性のため汎用性が落ちる。

    こんな感じなので個人的な評価は当たり以上大当たり未満かな。まぁでも割と使える子よね。

    • ななしテラーさん
    588
    2017/02/24 12:11 ID:odc5tltr

    ジュリエットはリセマラでの大当たりキャラにしてもいいんじゃないかと思うんですが

    どうですかね。

    • ななしテラーさん
    587
    2017/02/14 00:15 ID:r92sy4p1

    >>586

    そうですね。IDから雑談板にいた人だなってくらいはわかっちゃいますね。

    ちなみに、個人的にはああいう好きなキャラの語らいは大好きですよ。

    ただ、キャラ性能の評価となると、上の方も言っている通り、残念ながら☆4では評価対象外だと思います。

    たしかにエメルダは麻痺持ちなので、☆4の中では使い道はある方だと思います。

    ですが、基本的に☆4ヒーローを前線に出すという事自体が苦肉の策でしかないので、☆5ヒーローと同じように評価することは難しいと思います。

    あえて評価をつけるとしてもCより上の評価はつけられない、というのが私の意見です。

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ゲーム情報
タイトル グリムノーツ Repage
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/01/20
    • Android
    • リリース日:2016/01/20
カテゴリ
ゲーム概要 童話の世界を旅するRPG

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