闘技場掲示板と詳細まとめ

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最終更新日時:
グリムノーツの闘技場詳細と掲示板です。

闘技場関連のコメントはこちらのページにお願いします

闘争のメダル交換所の武器入れ替えについて

メダル交換所において、闘争のメダルと交換できる武器が11月20日(月)15時00分に更新されました。



【追加武器一覧】
※闘争のメダル必要数各10,000枚
武器名
片手剣堕天使の冥魂剣
偽天使の白魂剣
大剣聖夜の大剣・絶
緋聖夜の大剣・絶
篭手砕夜の篭手・常闇
砕氷の篭手・常闇
槌盾ドラムハンマー・礫
クラウドハンマー・礫
槍盾エンペラースピア・絶
タイラントスピア・絶
片手杖スチームワンド・絶
サイバーワンド・絶
魔導書魂崩しの秘典・終章
山崩しの外典・終章
両手杖魂魄の杖・天
悪霊の杖・天
フォールンボウ・絶
ファルシュボウ・絶
大砲カープシューター・Z
カープシューターPt・Z

「新シーズン」詳細

※タップで開閉できます。

全ルール説明
なんでもあり好きなヒーローや得意の戦術で自由に戦えます。
武器種禁止令
その1
槍盾」「片手杖」のヒーローは参加不可
武器属性強化
「魔」
あやしげな研究所でのバトル!不思議な力で武器属性「魔」が強化され、状態異常にもかかりやすくなります。
武器種強化
槌盾篭手
夜の闘技場でのバトル!観客は激しい打撃戦を期待しており、武器種「槌盾篭手」が強化されます。
武器種強化
槍盾&弓」
森でのバトル!狩猟に役立つ武器が活躍できるため、武器種「槍盾&弓」が強化されます。
武器種強化
片手剣大剣
宮殿でのバトル!観客は美しい剣技を期待しているため、武器種「片手剣大剣」が強化されます。
職種3すくみ戦職種毎に相性が設定され、職種間でのダメージ量が変化します。
アタッカーディフェンダーに強く、ディフェンダーシューターに強く、シューターアタッカーに強くなります。
ヒーラーにつきましては、他職種へのダメージ量に変化はございません。
気炎万丈灼熱の火山での決戦!炎の加護を受けて火属性が上昇し、火傷になりやすくなります。また、パーティ全員の攻撃力が上昇します。
※3すくみルール適用
以毒攻毒毒の草花が咲く湖畔での決戦!闇の加護を受けて闇属性が上昇し、毒になりやすくなります。また、パーティ全員の回復量が半減します。
※3すくみルール適用
光彩奪目光輝く宝石の城での決戦!光の加護を受けて光属性が上昇します。また、攻撃をヒットさせた時に必殺技ゲージが回復しなくなりますが、必殺技ゲージが全回復した状態でラウンドが開始されます。
※3すくみルール適用
寒気凜烈凍える雪山での決戦!氷の加護を受けて氷属性が上昇し、凍えになりやすくなります。また、パーティ全員の防御力が減少します。
※3すくみルール適用
疾風迅雷暗雲の下での決戦!雷の加護を受けて雷属性が上昇し、麻痺になりやすくなります。また、パーティ全員の移動速度が上昇します。
※すでに一定以上、移動速度が上昇している場合は、移動速度は上昇しません。
※3すくみルール適用
出典強化
「グリムノーツ」
「氷と炎のファンタジア」の舞台となった天聖樹の地での戦い!「グリムノーツ」出典のヒーローが強化されます。
※3すくみルール適用
ボーイ・ミーツ・ガール男女が素敵な出会いを果たすという魅惑の花畑での戦い!辺りに漂う不思議な魔力により、男女それぞれ最大4人までしか参加出来ません。
※3すくみルール適用
※男性、女性ヒーローそれぞれ最大4人まで参加可能
出典強化
「ルートヴィッヒ・グリム」
赤ずきんの想区」の舞台となったおばあさんの家での戦い!創造主ルートヴィッヒ・グリム、そして彼に関わる作品のヒーローが強化されます。
※3すくみルール適用
出典強化
「ルイス・キャロル」
不思議の国の想区」の舞台となった裁判所での戦い!創造主ルイス・キャロル、そして彼に関わる作品のヒーローが強化されます。
※3すくみルール適用
出典強化
「Wシェイクスピア&シェヘラザード」
夏の夜の夢の想区」の舞台となった妖精の泉での戦い!創造主ウィリアム・シェイクスピアとシェヘラザード、そして彼らに関わる作品のヒーローが強化されます。
※3すくみルール適用
レアリティ強化
「☆3&☆4」
冒険の始まりとなった「シンデレラの想区」の舞台である舞踏会場での戦い!進化前が☆3、もしくは☆4のヒーローが強化されます。
※3すくみルール適用
出典強化
「グリム兄弟」
グリム童話の想区」の舞台となったお菓子の家での戦い!創造主ルートヴィッヒ・グリムとヤーコプ・グリム、そして彼らに関わる作品のヒーローが強化されます。
※3すくみルール適用
状態異常耐性スキル封印怪しげな実験室での戦い!辺りに漂う不思議な魔力により、状態異常に対する耐性スキル、そして状態異常を無効にするスキルが封印されます。
※3すくみルール適用
スポーツの秋青空に囲まれた、広大な草原での戦い!アタッカーが強化されます。また、時間経過とともに必殺技ゲージが充填されます。
※3すくみルール適用
読書の秋難解な本が並ぶ、とある魔術師の書斎での戦い!「魔導書」のヒーローが強化されます。また、時間経過とともに必殺技ゲージが充填されます。
※3すくみルール適用
シノアリスコラボ記念 ピックアップヒーロー強化荒れ果てた廃墟での戦い!シノアリスのコラボヒーロー、そして、アリス、白雪姫、シンデレラ、赤ずきんが強化されます。
※3すくみルール適用
ピックアップ強化
鏡のメダル
鏡の国の想区」の舞台となった終末のチェス盤での戦い!鏡のメダルで交換できるヒーローが強化されます。
※3すくみルール適用
ピックアップ強化
「カオス・ヒーロー」
混沌とした玉座の下での戦い!辺りに満ちた禍々しい魔力により、カオス・ヒーローが強化されます。
※3すくみルール適用
状態異常無効浄化の魔力に満ち溢れた神秘の大樹の下での戦い!大樹に宿る精霊の加護を受け状態異常になりません。
※3すくみルール適用

過去の開催ルール
シーズン開催期間ルール
プレオープン2016.11.28~12.05なんでもあり
第1回2016.12.12~12.18なんでもあり
第2回2016.12.19~12.25なんでもあり
第3回2016.12.26~01.01なんでもあり
第4回2017.01.02~01.08なんでもあり
第5回2017.01.09~01.15なんでもあり
第6回2017.01.15~01.22武器種禁止令その1
第7回2017.01.23~01.29なんでもあり
第8回2017.01.30~02.05武器属性強化「魔」
第9回2017.02.06~02.12なんでもあり
第10回2017.02.13~02.19武器種強化「槌盾篭手
第11回2017.02.20~02.26なんでもあり
第12回2017.02.27~03.05武器種強化「槍盾&弓」
第13回2017.03.06~03.12なんでもあり
第14回2017.03.13~03.19武器種強化「片手剣大剣
第15回2017.03.20~03.26なんでもあり
第16回2017.03.31~04.09職種3すくみ戦
第17回2017.04.10~04.16なんでもあり
第18回2017.04.17~04.23気炎万丈
第19回2017.04.24~04.30なんでもあり
第20回2017.05.01~05.07以毒攻毒 ※メダル3倍
第21回2017.05.08~05.14なんでもあり
第22回2017.05.15~05.21光彩奪目
第23回2017.05.22~05.28なんでもあり
第24回2017.05.29~06.04寒気凜烈
第25回2017.06.05~06.11なんでもあり
第26回2017.06.12~06.18疾風迅雷
第27回2017.06.19~06.25なんでもあり
第28回2017.06.26~07.02出典強化「グリムノーツ」
第29回2017.07.03~07.09なんでもあり
第30回2017.07.10~07.16ボーイ・ミーツ・ガール
第31回2017.07.17~07.23なんでもあり
第32回2017.07.24~07.30出典強化「ルートヴィッヒ・グリム」
第33回2017.07.31~08.06なんでもあり
第34回2017.08.07~08.13出典強化「ルイス・キャロル」
第35回2017.08.14~08.20なんでもあり
第36回2017.08.21~08.27出典強化「Wシェイクスピア&シェヘラザード」
第37回2017.08.28~09.03なんでもあり
第38回2017.09.04~09.10レアリティ強化「☆3&☆4」
第39回2017.09.11~09.17なんでもあり
第40回2017.09.18~09.24出典強化「グリム兄弟」
第41回2017.09.25~10.01なんでもあり
第42回2017.10.02~10.08状態異常耐性スキル封印
第43回2017.10.09~10.15なんでもあり
第44回2017.10.16~10.22スポーツの秋
第45回2017.10.23~10.29読書の秋
第46回2017.10.30~11.05なんでもあり
第47回2017.11.06~11.12シノアリスコラボピックアップ強化
第48回2017.11.13~11.19なんでもあり
第49回2017.11.20~11.26ピックアップ強化「鏡のメダル
第50回2017.11.27~12.03なんでもあり
第51回2017.12.04~12.10ピックアップ強化「カオス・ヒーロー」
第52回2017.12.11~12.17なんでもあり
第53回2017.12.18~12.24状態異常無効


PvP詳細まとめ

Program VS Program で行われる新感覚PVP
自慢のヒーローとAIで全国のユーザーと対戦
闘技場では、自分が育て上げたヒーローを全国にいる他ユーザーのヒーローと闘わせることができます。
また、闘技場での闘いは全てAIによるオートバトルで進行します。
そのため、パーティメンバーの選定とAIの組み合わせが勝利へのカギとなります。
勝利を重ねて『闘争のメダル』を集めよう!
闘技場では、対戦相手への勝利時など、様々な場面で『闘争のメダル』を獲得する事ができます。
集めた闘争のメダルは、交換所で様々な品物と交換する事ができます。


基本ルール

闘技場での対戦は、自分側ヒーロー vs 相手側のヒーロー、時間制限付きのラウンド制で行われます。
1ラウンドは1WAVEとして扱われ、ラウンドが終わる度に生き残ったヒーロー達は初期位置に戻ります。

勝敗条件は、
  • 相手側の決められたヒーローの体力が0に → 勝利
  • 自分側の決められたヒーローの体力が0に → 敗北
となります。

時間切れとなった場合は、自分側と相手側の決められたヒーローの体力の残りの割合を見て勝敗が決まります。

※闘技場での対戦中は、ヒーラーの切替技、スキル、必殺技によるHP回復量が減少します。

変則ルールについて

毎週月曜日から始まる1週間を「シーズン」としています。
各シーズンでは、基本ルールを一部改変したシーズン特有のルールが設定されています。

ヒーローの参加条件に制約が付く、一部ヒーローにスキルが付与される、…等、
シーズン毎に異なる対戦ルールが設定されるため、メンバーの選定や戦略を確認してから挑みましょう。

3すくみルール適用時は注意

各シーズンのルールに「3すくみルール適用」と記載されていた場合、
そのシーズン中は「3すくみルール」が有効になっています。

3すくみルール適用時には、
職種毎に相性が設定され、職種間でのダメージ量が変化します。
アタッカーディフェンダーに強く、
ディフェンダーシューターに強く、
シューターアタッカーに強くなります。

ヒーラーにつきましては、他職種へのダメージ量に変化はございません。

闘技場での進め方

※タップで開閉ができます。
パーティ編成とAI編集を行い、準備を整えよう!
まずは、闘技場に参加させるパーティメンバーの選定とAI編集を行いましょう
闘技場で闘いに挑むためだけでなく、他ユーザーから闘いを挑まれても、
幅広く立ち向かえるような編成にすることが重要になります。
※AI編集時に「闘技場用」と表示されるAI設定を使用します。

対戦結果や、ランキングで他のユーザーのAI設定を確認することもできるので、強い相手の設定を参考にしてみるのも良いでしょう。
※AI設定を公開したくない時は、闘技場画面の「AI情報」ボタンをタップし、
「AI情報/非公開」とすることで、AI情報が公開されなくなります。

『BP』『闘士の証』を使って、全国のユーザーに挑戦!
闘技場に挑戦するためには、『BP』もしくは『闘士の証』が必要となります。

【BPについて】
・BPを1使うことで、闘技場に1回挑戦できます。
・BPは、最大5所持できます。
・BPは、1時間に1回復します。

【闘士の証について】
・闘士の証を1つ使うことで、闘技場に1回挑戦できます。
・闘士の証は、BPの代わりとして使用できます。
・闘士の証は、闘技場ランクアップ時やシーズン終了時の報酬として獲得できます。

※ 闘士の証はショップでも購入する事ができます。


誰と戦うか、対戦相手を選択!
闘技場での対戦相手は一定のルールにより抽選された3人から選択します。
対戦相手はEASY/NORMAL/HARD 3種類の難易度が設定され、難易度によって勝利時に獲得できるAPが異なります。
※ランダムで対戦相手を決定することもできます。

抽選条件難易度AP
ランクが1つ上の相手HARD+200
ランクが同じ相手NORMAL+150
ランクが1つ下の相手EASY+100
『闘技場レベル』を上げて、パーティを強くしよう!
GOLDを使用して『闘技場レベル』を上昇させることで、闘技場におけるパーティメンバーのパラメータ(HP、攻撃力、防御力)を上昇させる事ができます。

また、闘技場レベルにはレベル上限がありますが、闘争のメダルを使用することでレベルが限界突破します。
さらに『闘技場レベル』を上昇させる事ができます。


・闘技場レベルは最大Lv100です。
・1ヵ所を最大Lv100にする場合、
「闘争のメダル」が 6,300枚 「Gold」が 25,250,000G 必要です。

『闘技場ランク』を上げて、様々な報酬をゲット!
闘技場には、全部で16段階の『闘技場ランク』が存在します。

現在の闘技場ランクは、闘技場での戦闘結果で増減する『AP』によって決定されます。
ランク毎に必要なAPが異なり、ランクが高いほどたくさんのAPが求められます。

APを一定以上獲得し、そのシーズン中に初めてランクアップした場合、到達報酬として様々な品物が獲得できます。

さらに、シーズン終了時には、その時点での闘技場ランクにしたがったシーズン報酬を獲得できます。

※現在の闘技場ランクが「マーキス★★★」以下である場合、連勝時にボーナスとして多めにAPを獲得できます。つまり、デューク★以上の場合、連勝ボーナスはありません
※APが、現在の闘技場ランクの必要APを下回った場合は、一つ下のランクにランクダウンします。
※シーズン終了後、闘技場ランクは「ナイト★」からのスタートになりますが、前回の最終ランクのランクアップに必要だったAPの一部を引き継いでスタートします。
※スタート時、引き継いだAPにしたがって改めて闘技場ランクが決定し、スキップしたランク以下の到達報酬を一挙に獲得できます。
勝利を重ねて、シーズン1位を目指せ!
闘技場ランクを「キング」まで上げると、そのシーズン中はランクダウンせず、自分の順位を確認できるようになります。
また、『闘技場ランキング』では、シーズン上位100名の順位を確認することができます。
ライバルたちに打ち勝ち、シーズン1位を目指しましょう!

※順位は、AP<闘技場ランクの優先度で決定されます。
例:ランクが「デューク★★★」でAPが10,000であるユーザーと、
  ランクが「キング」でAPが6,000であるユーザーとでは、後者の方が順位が上になります。

対戦中も目が離せない!『闘争のメダル』ドロップを見逃すな!
対戦中、倒したヒーローからまれに『闘争のメダル』がドロップされます。
この闘争のメダルは、通常のドロップとは異なり、メダルをなぞることで獲得できます。

一定時間が経過すると、獲得していない闘争のメダルは消滅してしまうため、バトル中も画面を常に注目して、よりたくさんの闘争のメダルを獲得しましょう!

コインはドロップしてから右側に移動して画面端でバウンドして左側に消えていくので画面右側を円をかくようになぞっているとだいたい取れます。


コメント(4651)
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コメント

  • ななしテラーさん No.101744934 2017/12/15 (金) 20:58 通報
    状態異常無効とか・・・最適解は耐久PT確定でしょう、時間かかるorz
    返信数 (3)
    3
    • × ななしテラーさん No.101745259 2017/12/15 (金) 21:47 通報
      耐久PTだろうねー
      状態異常コアが全て耐久コアに変わる
      時間切れで運がいい方が勝つ
      メダルもドロップしないから誰も得しない
      0
    • × ななしテラーさん No.101745327 2017/12/15 (金) 21:55 通報
      やる気なっしんだなこれ・・・
      どうやって盾キャラ落とすの
      0
    • × ななしテラーさん No.101752426 8時間まえ 通報
      攻撃力だけ強化するルールとかでないかなあ…
      早くに決着ついてメダルもごっそり、みんな幸せ
      0
  • ななしテラーさん No.101717719 2017/12/11 (月) 02:08 通報
    初心者です!
    専用武器などのコンボ効果って闘技場ではどうなるんですか??
    返信数 (4)
    0
    • × ななしテラーさん No.101718347 2017/12/11 (月) 10:12 通報
      どうもならない
      20hit維持できるようなAIを組めるなら活用できるけどスパアマ付きヤーコプ以外はまず不可能
      0
      • × ななしテラーさん No.101718808 2017/12/11 (月) 12:54 通報
        1P杖雪で連打させ続ければ効果あるよ
        ただし対戦相手にはコンボカウント機能がないから相手がいくら連打してきても乗らない(はず)。
        基本的にはリーダーキャラのコンボカウント依存だから1P犀小手ヤーコプで殴り続けて
        コンボ小メモリアつけた別のキャラで必殺とかも全然ok
        0
    • × ななしテラーさん No.101723227 2017/12/12 (火) 07:33 通報
      たしかリーダーのコンボ数に依存してたはずです
      リーダーでコンボ数稼いでおけば他メンバーがコンボ数に依存するスキルなんかの恩恵が得られます
      0
    • × ななしテラーさん No.101734887 2017/12/14 (木) 08:14 通報
      まぁ、きかせられてもたいしてダメUP感じないけどね
      0
  • ななしテラーさん No.101717384 2017/12/11 (月) 00:40 通報
    今週のTOP100キャラ~(終了一時間前)
    返信数 (4)
    12
    • × ななしテラーさん No.101717743 2017/12/11 (月) 02:25 通報
      お疲れ様です!
      やっぱり新しいキャラがくるとみんな結構試していますよね。今回はドニアザードがエフェメロの役割ができて闘技場向けかな?
      1
    • × ななしテラーさん No.101717917 2017/12/11 (月) 05:36 通報

      今週は3515人くらい
      7
    • × ななしテラーさん No.101718416 2017/12/11 (月) 10:47 通報
      集計ニキ&カウントニキいつもありがとうございます!
      カオスATに枠を取られて正義が隅っこに追いやられてるw
      ドニとお菓子は今後もスタメン入りありそうだけど13番目は次のカオス強化までお休みかなあ(´・ω・`)イイコヤデ
      1
    • × ななしテラーさん No.101739481 2017/12/15 (金) 00:03 通報
      いつもありがとうございます!
      カオス勢全員ランク入りおめでとう!どっかの誰かだけ仲間はずれとか悲しいことにならなくてよかった!
      1
  • ななしテラーさん No.101710131 2017/12/09 (土) 19:10 通報
    今はカオス強化してるけど、ドニアが実際闘技場でどれくらい活躍するのか気になる…
    1ラインだし、クリスマスもあるし、取るべきか悩むー
    皆さんどう思います?
    返信数 (4)
    0
    • × ななしテラーさん No.101710205 2017/12/09 (土) 19:25 通報
      取れると思ったら取ればいいんじゃないでしょうか
      強化週間中はかなり脅威だと思いましたよ
      専用装備が強すぎて闇耐性100積んでる回収役ATや布告ウサギがワンパンされて脅威に感じましたね
      今後はどうかわかりませんけど
      エフェメロ入りPTを強いと思える人なら損は無いと思います。
      0
    • × ななしテラーさん No.101710846 2017/12/09 (土) 21:13 通報
      先週にお試しで入れてたけど火力はそれほど高くはない印象です
      少なくとも今みたいにワンパンで倒していけるほどの火力はないです
      状態異常による切り替えの必要がなくゲージを維持できるのであれば乱発できるので
      スタンからの爆発がうまく入れば中々強いとは思います
      個人的は耐コアと状態異常積んでゲージ稼ぎのほうが使いやすいかと思います
      0
    • × ななしテラーさん No.101711158 2017/12/09 (土) 22:01 通報
      ありがとうございます。
      来週新想区もあるので、あと一回回して出なかったら、来週のジャック用に石とっておきます。
      0
    • × ななしテラーさん No.101712853 2017/12/10 (日) 08:58 通報
      もう解決してるみたいだけど、
      今の時期にカオス強化ってのはすげえ強ぇ!って思わさせてガチャ引かせる手法だと勝手に思ってるから、その策にあんまり乗らない方がいい気がする
      いやまぁ強いとは思うんだけど、強化中って事を忘れないでほしい(´・ω・`)
      0
  • ななしテラーさん No.101709842 2017/12/09 (土) 18:18 通報
    闘技場でいつもデューク止まりなのですが、KINGまで行けるようになるパーティの編成の仕方を教えて欲しいです。リーダーシェインの
    シェヘラ&イグニス紅蓮
    新生白雪&モーガン
    弁慶&Cイグニス
    Cゲルダ&ヤーコプ
    という編成になっています。
    ちなみに必殺装填☆5はおらず、豆の木ヒーローも今年の八月に始めたのでほとんどいません。よろしくお願いします。
    返信数 (3)
    0
    • × ななしテラーさん No.101709880 2017/12/09 (土) 18:26 通報
      ☆4でいいので必殺装填を入れましょう
      現環境で装填キャラなしで勝ち進むのは地雷原に全員で突撃することと同義です。
      できれば鏡入りしたキャラ狙いで課金するか、
      無課金を貫くなら課金外で手に入る鏡メダルイベント用に常に250以上石を残しましょう。
      判定勝ちできるのでステータスが低いからといって嘆く必要はありません。
      あとは闘技場のLSは15%ステータスが上がる攻撃系のリーダースキルよりも
      30%回復量が増えるファム・カーリーの方が圧倒的に有利なゲームバランスになってるので
      こだわりが無ければ上記2キャラの使用をオススメします。
      0
      • × ななしテラーさん No.101710316 2017/12/09 (土) 19:44 通報
        ありがとうございます。
        手持ちの☆4装填で試してみます。
        0
      • × ななしテラーさん No.101712380 2017/12/10 (日) 02:38 通報
        無事KINGに到達することができました!ありがとうございました!
        0
  • ななしテラーさん No.101709428 2017/12/09 (土) 17:03 通報
    闘技場のパーティ編成のことで相談させてください。
    現在
    グリム弟&C悟空
    槍ノア&ルイス
    サマデレ&Cオーベロン
    シェヘラ&天空シャルロット
    でやっているのですが、先日のシリーズガチャと今週の無料10連にてグリム兄と桃太郎(先代)を手に入れました。
    キャラクターを入れ替えるべきでしょうか…。
    ちなみに必殺技を使わせるキャラはある程度絞った方がいいんですかね…。
    よろしくお願いします。
    返信数 (6)
    0
    • × ななしテラーさん No.101709465 2017/12/09 (土) 17:13 通報
      兄の必殺は弟と違って盾でガードされても極端にダメージが減らないので、
      兄を入れるならサマデレは不要。
      ちなみに弟はゲージ回収メインになる。
      天空シャルロットはC悟空がいればとりあえずのシューターキラーとしての役割は被ってるから不要
      よって替えるならここ。
      必殺は特定のキャラの強化週間ならともかく、
      これだけ創造主詰め込んだPTならバランスよく撃てるようにしても全然勝てるから好きに組めばいいと思う。
      0
      • × ななしテラーさん No.101709787 2017/12/09 (土) 18:08 通報
        ありがとうございます!
        落ちやすさとしてはサマデレよりCオーベロンのが落ちやすい気がしてたので落ちやすいイメージのある兄グリムはCオーベロンと入れ替えるべきなのかと思ってました…助かりました!
        兄グリムはもちろんですが、先代桃太郎も衣装は買った方がいいですかね…
        0
      • × ななしテラーさん No.101709893 2017/12/09 (土) 18:29 通報
        勝ちにこだわるならステータスが伸びる衣装は仕様キャラ全員そろえた方がもちろんいいです。
        手持ちの石と相談して、スキルが変化するタイプや
        優先して必殺を使わせるタイプのキャラは購入しましょう
        オーベロンが落ちやすいと感じているのは初期装填が無いからではないでしょうか。
        3ゲージスタートならとりあえずオーベロンで連打させておくだけで生存率上がりますから
        戦略に幅が出来るはずです。
        0
      • × ななしテラーさん No.101710361 2017/12/09 (土) 19:53 通報
        助かりました!!ありがとうございます!!
        0
    • × ななしテラーさん No.101710046 2017/12/09 (土) 18:55 通報
      ありがとうございます!!
      あれもこれもで申し訳ないんですがシェヘラは衣装を着けてるんですが、回復にさせた方がいいですかね…そこもずっと悩んでまして…。
      0
      • × ななしテラーさん No.101710186 2017/12/09 (土) 19:22 通報
        闘技場のシェヘラは通常一択です
        0
  • ななしテラーさん No.101706213 2017/12/09 (土) 00:30 通報
    わざわざ逃げる設定したり防御力高いヒーローでまとめたりする放置PTの多いこと多いこと…なんだかなぁ。
    3
  • ななしテラーさん No.101703457 2017/12/08 (金) 17:46 通報
    闘技場で使えるコンボ挙げてく枝!
    返信数 (5)
    0
    • × ななしテラーさん No.101704208 2017/12/08 (金) 19:31 通報
      ジュリエット→ジュリエット→ジュリエット
      0
    • × ななしテラーさん No.101704288 2017/12/08 (金) 19:43 通報
      ホントニィ→完成ダァ
      0
    • × ななしテラーさん No.101704891 2017/12/08 (金) 21:11 通報
      吸収盾&HLの2人だけPT
      放置パに見せかけて嫌がらせのフルセット
      0
    • × ななしテラーさん No.101709498 2017/12/09 (土) 17:19 通報
      ほんとに?!→消えろ…
      0
    • × ななしテラーさん No.101710168 2017/12/09 (土) 19:18 通報
      カリスの消えろ⇨スノウのひれ伏せ(?)
      0
  • ななしテラーさん No.101702957 2017/12/08 (金) 16:23 通報
    黒雪が火力的にヤバかった印象
    ATだろうがSTだろうがDFだろうがHLだろうが直撃したら消し飛んでたと思う
    というか今回ルールだと槍ノアが言っちゃあ悪いが使い物にならねぇ ハロハッタ居ないとカオベ一発で吹き飛ぶ
    返信数 (1)
    0
    • × ななしテラーさん No.101704294 2017/12/08 (金) 19:44 通報
      とっくの昔に戦力外だったと思うが・・・
      1
  • ななしテラーさん No.101702167 2017/12/08 (金) 13:40 通報
    変わらずタイムアップで数ドット差での勝利が多いが今回はsonnnani負けなかった気がする。
    放置パでキング確定前のスクショ
    返信数 (1)
    0
    • × ななしテラーさん No.101702185 2017/12/08 (金) 13:45 通報
      今回はカオベ/カリスのユニオンが脅威だったね。
      毎回闘技場レベル0でキングまで上がってくる人毎週何戦してるんだろ?
      0

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