Gamerch
グリムノーツRepage攻略Wiki

【グリムノーツ】襲来イベント「そして二人のヴェローナへ」攻略情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

※パーティ・AIの工夫例等も募集中!(コメントへ

開催期間

2017年12月11日(月)15時00分~2017年12月31日(日)14時59分まで


報酬受取可能期間

2017年12月11日(月)15時00分~2018年1月1日(月)3時59分まで


第3弾 イベント内容

イベント限定!新生ヒーローを手に入れるチャンス!

本イベントでは、イベント開始時に新生ヒーロー☆5『ジュリエット(新生)』が仲間になり、共に強大な敵「シャドウ」へ挑むことになります!

「新生ヒーロー」は、シャドウ初回出現後のイベントストーリーを読破することで獲得でき、 最高レアリティ(★7まで育てることが可能です!

イベントに参加して新生ヒーローをガンガン成長させちゃおう!


※イベントの詳細な遊び方については、ページ下部をご確認ください。

新生ヒーロー紹介

【両手杖】★5ジュリエット(新生)

Illust:なのかけい / CV:遠藤ゆりか
必殺技「サクリファイス・オブ・ラブ」
愛し愛される喜びは、常に大きな試練と犠牲を伴う。
それでも未来を信じ、彼女は愛を請い続けるのだった。
消費:3
[効果]広範囲の爆発攻撃(火・火傷・毒・爆発)。
スキル①「毒追撃↑大」
毒状態の敵を攻撃した際に与えるダメージが30%増加します。
スキル②「火傷追撃↑大」
火傷状態の敵を攻撃した際に与えるダメージが30%増加します。
物語
愛に生きる乙女ジュリエットは女神の加護により新たな武器を手にし、「運命の結末」を失った恋人ロミオを止めるための戦いに赴く。彼との戦いの中で、互いに自分が恋人として相応しくないと考えていたことを知った彼女は、心の溝を埋めるべく「救済の結末」を掴もうとする。
(出典:ロミオとジュリエット)

※『ジュリエット(新生)』を獲得後、ヒーロー詳細から装備・AIの変更を行うことが出来ます。

※『ジュリエット(新生)』は、過去の☆5ヒーロー『ジュリエット』達とは異なるヒーローです。

※本イベント終了後、『ジュリエット(新生)』を成長させることはできません。


ヒーローメモリアをご紹介!


ステータス上昇量
効果①
「攻撃力上昇」
攻撃力+100
効果②
「毒追撃↑小」
毒状態の敵を攻撃した際に与えるダメージが10%増加します。

新生ヒーローが最大進化、最大Lv(限界突破は含みません)まで育っていた場合、「箱庭の王国」内の「キュベリエの泉」よりヒーローメモリアを入手することができます。


新アクセサリー獲得のチャンス!


「シャドウ」発見や撃破報酬で、アクセサリー氷の指輪を獲得するチャンス!

また、「Lv100のシャドウの発見報酬」で最大Lvの『氷の指輪』が1つ確定で入手が可能です。

強力なアクセサリーを入手し、さらなるパーティの強化を図りましょう。

新アクセサリー「氷の指輪」

ヒーローが装備する事で、氷属性を含む攻撃への防御力が最大75%増加します。

最大Lv時の防御力の増加は、これまでのスキルコアⅢよりも強力です。


シャドウ紹介

シャドウ・ロミオ
Illust:なのかけい / CV:斉藤壮馬
弱点
耐性

毒、スタンになりにくい・凍えにならない

ストーリー

“沈黙の霧”を抜けた先で一行は女神キュベリエとジュリエットに会う。


そしてキュベリエの口から、『調律』されることなく想区を滅ぼしてしまったカオステラーのなれの果てであるシャドウの脅威を再び知らされた一行は、女神の加護を受けたジュリエットと共にシャドウに立ち向かうことになるのだった。



イベントの遊び方

いくつか仕様調整がされているのでご注意ください。


【前回の襲来イベントからの調整】

・連携ボーナス発生時間

 15分間⇒30分間


・フレンドとの連携ボーナス倍率

 1.5倍⇒2.0倍


・フレンド以外の連携ボーナス倍率

 1.2倍⇒1.5倍


・レベルが2以上のシャドウのHP引き下げ


※タップで開閉できます。

①クエストクリアでシャドウが襲来!

ストーリークエスト、イベントの想区でのクエスト、ヒーローの想区での試練クエストをクリアすると、シャドウが襲来します。

襲来したシャドウにすぐに挑戦するか、後で挑戦するかを選択できます。

「後で挑戦」を選択した場合は、「イベントの想区」>「イベント名」を選択する事で挑戦できます。


シャドウはLv1から出現し、撃破するとLvが上昇して再度出現します。

※自分が発見したLv100のシャドウを撃破すると、以降シャドウは出現しなくなります。


②RPを消費してシャドウに挑戦!

シャドウには専用の「RP」を消費して挑みます。

(初回挑戦時にはRPは消費しません。)


【RPについて】

  • RPを1消費することで、シャドウに1回挑戦できます。
  • RPは最大5所持できます。
  • RPは30分で1回復します。
  • 後述する「応援ポイント」、詩晶石を1個使用することで回復も可能です。

シャドウは一定時間毎に強力な全体攻撃を使用してくるので、注意しましょう。


襲来イベントのバトルは下記の特徴があります。

  • シャドウと共に出現するヴィラン撃破時の必殺技ゲージの回復量が多い
  • シャドウと共に出現するヴィランを全滅させると一定時間後に増援が発生する
    ※増援で出現するヴィランの中には、さらに多くの必殺技ゲージを回復する「ブギーヴィラン・宝種」が出現することがあります。
  • 1回の出撃(1RP)でシャドウを撃破すると後述の「Lvスキップ」が発生する

【Lvスキップについて】

  • 1回の出撃でシャドウを撃破すると、次回出現するシャドウのLvが3上昇します。
  • スキップされたLvの報酬も獲得できます。
  • スキップが発生するのはLv2~47のシャドウ撃破時のみとなります。

③2種類の制限時間に注意!

シャドウとのバトルには「バトル中の制限時間」「逃亡までの時間」の2種類、制限時間が設定されています。

バトル中の制限時間は90秒、逃亡までの時間は120分です。


バトル中の制限時間が終了するか、リーダーが倒されてしまうと敗北となりますが、

敗北しても逃亡までの時間内であればバトル中に与えたダメージは蓄積しています。


シャドウが逃亡すると、次に襲来した時には前のバトルで与えたダメージは回復してしまうので、

撃破直前に逃亡されてしまう事が無いよう、時間には注意しましょう。


④シャドウとの戦いで新生ヒーローを成長させよう!

新生ヒーローは通常のヒーローと成長の仕方が異なり、「襲来イベント中のみ」成長します。


【新生ヒーローの成長】

  • シャドウに与えたダメージに応じて獲得した経験値でレベルアップ

※獲得出来る経験値には上限があります。

  • 自分が発見したシャドウを撃破時、撃破したシャドウのLvに応じて、コンボ数増加、切替技習得、進化、限界突破を行う

※該当Lvのシャドウが救援要請を受け取ったプレイヤーに撃破された場合、新生ヒーローの進化等は、襲来イベントホーム画面へ移動した際に行われます。



⑤救援要請での連携、応援ポイントの活用が勝利のカギ!

高Lvのシャドウはこれまでのボスよりはるかに強力です。

また一度のバトルに制限時間がある為、一度のバトルでは撃破できず、敗北、制限時間が終了する可能性があります。

その時は他プレイヤーへの救援要請や、応援ポイントまたは詩晶石を使ったRP回復を活用し撃破を目指しましょう。


【救援要請について】

シャドウに敗北、制限時間が終了した場合は「救援要請」を行うことができます。

救援要請を行うと、要請を受け取った他のプレイヤーが自分が発見したシャドウに攻撃できるようになります。

救援要請は「フレンドに要請」「ランダムに要請」の2種類があります。

救援要請を行わないこともできます。


誰かが救援要請に応え、シャドウに挑戦してくれると、その後一定時間「連携ボーナス」が発生します。

連携ボーナス発生中はバトル中のパラメータがUPします。


救援要請でのバトルも初回はRPを消費しません。


【応援ポイントについて】

フレンドを応援した、フレンドから応援された場合1Pt、

届いた救援要請のバトルに参加した場合に2pt獲得できます。

RPが0の時、応援ポイントを10Pt使う事で、RPが1回復します。


⑥新アクセサリー登場!シャドウ撃破で獲得のチャンス!

シャドウの撃破に成功すると、バトルの結果に応じて報酬を獲得できます。

報酬には下記の4種類があります。


【報酬の種類】

  • 発見報酬…シャドウを出現させたプレイヤーが獲得できます。
  • 撃破報酬…シャドウを撃破したプレイヤー、貢献度が1位のプレイヤーが獲得できます。
  • 上位貢献報酬…バトルでの貢献度が上位のプレイヤーが獲得できます。
  • 下位貢献報酬…バトルでの貢献度が下位のプレイヤーが獲得できます。
    ※貢献度はシャドウに与えたダメージが大きいほど多く獲得できます。

【各報酬の内容】

発見報酬撃破報酬
・詩晶石(特定Lv時のみ)
アクセサリー
スキルコア
銀のメダル
・GOLD
アクセサリー




上位貢献報酬下位貢献報酬
スキルコア



アクセサリー
スキルコア
銀のメダル
・GOLD

【報酬の受け取り】

救援要請で他のプレイヤーがシャドウを撃破した場合、報酬の受け取りは

「イベントの想区」>「イベント名」>「シャドウ一覧」>「結果」>「報酬受け取り」で行えます。

Lvスキップで獲得した報酬の確認も行えます。


未受け取りの報酬は「2018年1月1日(月)3時59分」を過ぎると消滅してしまうので注意しましょう。


さらに!特製チャットスタンプも追加!

自分が発見したLv100のシャドウを撃破すると、通常の報酬に加え、協力の想区で使用できる特製のチャットスタンプが獲得できます。


シャドウ・ロミオの憂いを含んだ特製スタンプです!

ぜひ獲得を目指してください!



攻略情報

今回のイベント向けのパーティ編成など、コメント欄へ情報提供お待ちしています。


▼おすすめのパーティやAI設定についてはこちらにまとめています。

※前回を参考にしたおすすめ例です。



襲来イベント一覧

各イベントページのコメントも参考にしてください。

※新生ヒーローは、襲来イベントと影の塔イベントで獲得できる期間限定ヒーローです。



各種リンク

コメント (襲来イベント「そして二人のヴェローナへ」)
  • 総コメント数106
  • 最終投稿日時 2017/12/29 20:11
    • ななしテラーさん
    106
    2017/12/29 20:11 ID:houskm3o

    >>104

    ロビンより低かったのでしっかり覚えてなかったんですが、やっと救援要請が来たのでやってみたら翠玉の火染めで600~640万くらいです。

    杖雪のようにHP30%以下の調整はいらないし、ロビン+グロームルークの被ダメ0で行く必要もないので、操作の難易度という点では楽な部類と感じました。

    • ななしテラーさん
    105
    2017/12/28 23:49 ID:hse0wfz1

    >>104

    ちなみに翠玉砲だとどれぐらいでした?

    • ななしテラーさん
    104
    2017/12/28 20:50 ID:houskm3o

    >>102

    翠玉砲じゃ伸びなかったんで、白金鯉砲に火コアⅢx5で、必殺のみ、連携ボナありで800万前後。メモリア厳選すればもう少し伸ばせそう。

    6発撃ち終わるのに時間がかかるので、ゲージ切れの心配は殆どなかった。寧ろ吸収盾役に「ゲージ8以上で」必殺打たせてもいいくらい。

    • ななしテラーさん
    103
    2017/12/25 13:15 ID:kbmq36a2

    やっと吸収大装填×2と杖雪揃った…次からどれだけダメージ増えるか楽しみ!

    • ななしテラーさん
    102
    2017/12/22 16:36 ID:houskm3o

    ジャック(英雄)って必殺コスト2で1ライン6Hitなんだよなぁ。

    ひょっとして、杖雪には及ばないだろうけど結構行けるのかな?

    武器庫の余裕が出来たんで翠玉砲レべマになったら試してみるか…

    • ななしテラーさん
    101
    2017/12/22 12:42 ID:lecanluk

    >>99

    ・吸収盾がない

    ・オートAIで楽したい

    って時に使いやすいのが紅薔薇ってだけで

    ダメージ自体は、杖雪、ロビンの方が高いと思う。

    • ななしテラーさん
    100
    2017/12/22 09:27 ID:bgfvyvhv

    >>99

    紅薔薇は手動操作して

    ボー無しで基本500~700万くらい、専用武器の追撃乗ると700万超える感じ

    ロビン試してないけどロビンの方が上なんじゃない?

    まぁでも他キャラのAIが適当でもこのくらい出るし、設定や操作が楽なのは紅薔薇だと思うよ

    • ななしテラーさん
    99
    2017/12/22 03:06 ID:in5urd5k

    今回のシャドウって紅薔薇のがロビンよりダメージ出るの?

    ちょいちょい紅薔薇編成でって書き込みがあるけど

    • ななしテラーさん
    98
    2017/12/21 10:10 ID:hlrre2gt

    >>92

    ほ、ほっぺ、ほっぺにちゅううううううーー!!!!!(興奮状態)

    • ななしテラーさん
    97
    2017/12/20 02:13 ID:cdzd644g

    >>87

    現在は、

    盾組

    wave開始→ヒーロー切り替え

    常に→待機

    裏組

    狙われてない味方→追いかける

    ジュリエット

    常に→待機

    (変にAIを組むと敵をラインのあちこちへいどうさせてしまうため)

    にしており(攻略動画を参考にしたものです)、

    開始後左隅へ移動→必殺(ここで追いかけてきた裏組を盾へ手動切り替え)

    →右隅へ向かいつつロミオを誘導

    といった動きを取っています。

    改善するべき箇所と言いますか、どう動けば無駄なくやれるのでしょうか…?

新着スレッド(グリムノーツRepage攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル グリムノーツ Repage
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/01/20
    • Android
    • リリース日:2016/01/20
カテゴリ
ゲーム概要 童話の世界を旅するRPG

「グリムノーツ Repage」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ